Sbecky's Mama Blog

やんちゃざかりの男の子二人を育てる兼業ママのブログ。

子連れディズニー!噂の裏技【交代利用】の具体的な流れをご紹介

f:id:sbecky:20190227232629j:plain
先日5歳&1歳ふたりの息子を連れてディズニーランドに行ってきました!

 

今回初めて「交代利用」という制度を利用したら、赤ちゃん連れでもディズニーを大満喫できたので、その具体的な流れをシェアしたいと思います!

交代利用制度とは? 

アトラクションの利用規定(身長制限など)に満たない小さな子どもがいる場合、保護者が付き添い役を交代してアトラクションを利用できる制度。

 

これでは具体的な流れが少し分かりづらいと思いますので、実際に体験した交代利用の流れをご説明します。

 

交代利用の具体的な流れ

【パパ、ママ、長男(5歳)、次男(1歳)の計4名で来園したケース】

赤ちゃん向けかと思っていたプーさんのハニーハントに次男が乗れない(一人で座席に座れない場合は利用不可)と分かり、交代利用を使ってみることにしました。

では、早速流れを見ていきましょう!

 

ファストパスを2名分(パパ・長男)発券

ファストパス記載の時間に全員でアトラクション入り口へ

③キャストの方に交代利用をしたい旨を伝え、「交代利用カード」をもらう

④パパ・長男だけが入り口から入ってハニーハントに乗る。ママは次男と外で待機。(この時間にオムツ替えや授乳を済ませると、時間の有効活用になりますよ☆)

※この際に必ずライド終了後に落ち合う場所を決めておきましょう!

⑤パパ・長男がライドを終えて出てきたら、ママとパパが交代!

ママ+長男 / パパ+次男の組み合わせにバトンタッチします。

ママ・長男は「交代利用カード」を持って再び入り口へ。

⑥キャストに声をかけ交代利用カードを提示。ほとんど待ち時間なしで乗れます!

 

厳密には「交代利用カード」でアトラクションに乗れるのは、始めに乗れなかった保護者(この場合はママ)だけなようですが、長男も一緒に乗ることができました!

つまり、長男は1回のファストパス発券で2回ハニーハントを楽しむことができました☆

 

このあたりは混雑状況などにもよるみたいなので、交代利用をしたい旨を伝える際に、キャストに確認してみてくださいね。

交代利用は子連れディズニーの強い味方

今回初めてディズニーランドの交代利用制度を使ってみましたが、時間を効率よく使えてとても助かりました。また長男がアトラクションに二回乗れるというお得感もあり、親も子供も大満足でした。

赤ちゃん連れでもディズニーランドでアトラクションを楽しみたい!という方は、ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

sbecky.hatenablog.com

sbecky.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加させて頂いています。少しでも参考になったよという方はぜひクリックをお願い致します!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村