Sbecky's Mama Blog

やんちゃざかりの男の子二人を育てる兼業ママのブログ。

【よしお兄さんロス】体操のお兄さんお姉さんが卒業!最後の出演はいつ?新・体操のお兄さんがイケメンすぎる!?

f:id:sbecky:20190222222312j:plain


NHK Eテレの「おかあさんといっしょ」は小さな子どもを持つママにとって欠かせない番組ですよね。

 

そんな「おかあさんといっしょ」で長い間子どもたちに親しまれてきた「よしお兄さん」、そして「りさお姉さん」が卒業してしまうことが発表されました!

我が家の長男はもう5歳ですが、今だにおかあさんといっしょを楽しんでいますし、ブンバボーンも大好きです。

 

親子で毎日見てきたお兄さん・お姉さんが変わってしまうのはやはり寂しいですね。

 

よしお兄さん・りさお姉さんの最後の出演はいつなのでしょうか?

また気になる新・体操のお兄さん・お姉さんのプロフィールもご紹介したいと思います!

 

 

よしお兄さん・りさお姉さんってどんな人?

f:id:sbecky:20190305125558j:plain

まずは知っているようで知らない、お二人のプロフィールから見ていきましょう!

よしお兄さんプロフィール

小林 よしひさ(こばやし よしひさ)

出身地:埼玉県

生年月日:1981年6月29日生まれ(37歳)

身長:175cm

血液型:AB型

 

【経歴】

日本体育大学 体育学部 社会体育学科 卒業。

2005年4月より第11代体操のお兄さんを務める。以後14年間という歴代最も長い期間、体操のお兄さんとして活躍。

 

テレビだとあまり感じなかったですが、結構身長が高いんですね。

様々な制約があると言われる体操のお兄さんを14年間続けてこられたのは、本当に素晴らしい事だと思います。

 

りさお姉さんプロフィール

上原 りさ(うえはら りさ)

出身地:兵庫県

生年月日:1991年9月(27歳)

身長:161cm

血液型:O型

 

【経歴】

洗足学園音楽大学 音楽学部 ミュージカルコース卒業。 2012年4月より「パントのお姉さん」 を務める。

  

大学でミュージカルコースを専攻されていたんですね。ダンスがいつもキレキレで、個人的にはりさお姉さんが踊っているのを見るのがとても好きでした。

 

最後の出演はいつ?

f:id:sbecky:20190305130444j:plain

NHK公式ホームページによると、3月29日(金)がよしお兄さん・りさお姉さん最後の出演日となるようです。

 

3月29日(金)放送の最後に、 新旧のお兄さん ・ お姉さんがスタジオに出演し、視聴者の皆さまに交代のご挨拶をする予定です。 

NHKオンライン

 

だいすけお兄さん(前・歌のお兄さん)卒業時と同様、出演最終日には新しいお兄さん・お姉さんも出演されるということですね。

 

新・体操のお兄さんがイケメンすぎる!?

f:id:sbecky:20190305130533j:plain

ここで気になる新・体操のお兄さん、お姉さんのプロフィールもチェックしておきましょう!

 

福尾 誠 (ふくお まこと)

出身地:東京都

生年月日:1月

身長:172cm

血液型:AB型

 

【経歴】

順天堂大学 スポーツ健康科学部 卒業。
順天堂大学大学院 スポーツ健康科学研究科 博士前期課程 修了。
2019年3月に 同研究科 博士後期課程 修了予定。現在、 同大学スポーツ健康科学部助手 および 体操競技部コーチを務める。

小学生より体操競技を始め、 選手として16年、 コーチとして5年のキャリアをもつ。 体操教室で子どもたちの指導にもあたり、体操のお兄さんになるのが長年の夢だった。

 

秋元 杏月(あきもと あづき)

出身地:愛知県

生年月日:3月

身長:162cm

血液型:A型

 

【経歴】

6歳より新体操を始め、 選手として13年のキャリアをもつ。子どもたちに新体操を教えた経験も。ダンスレッスンを受けながらパフォーマーを目指してきた。

  

確かに爽やか系イケメンですね。

4月からブンバボーンがなくなり、「からだ☆ダンダン」という新しい体操が始まるそうなので、今から活躍がとっても楽しみですね!

 

NHKおかあさんといっしょ 2019年4月号」はよしお兄さん、りさお姉さん卒業大特集だそうです。

付録で綴じ込み特大ポスターももらえちゃう


NHKのおかあさんといっしょ 2019年 4月号 / NHKのおかあさんといっしょ編集部 【雑誌】

よしお兄さん、りさお姉さん、本当にお疲れ様でした!!

 

 

ランキングに参加させて頂いています。少しでも参考になったよという方はぜひクリックをお願い致します!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村