Sbecky's Mama Blog

やんちゃざかりの男の子二人を育てる兼業ママのブログ。

赤ちゃんとの外食が楽になる!便利なお助けグッズ3選

f:id:sbecky:20190217173912j:plain

赤ちゃん連れでの外食ってなかなか大変です。

食事の世話をしたり、あやしていたらせっかく注文した料理が冷たくなってしまってガックリ...なんて事もよくありますよね。

 とはいえ、我が家は外食が大好きなので、いつも様々なグッズを駆使して赤ちゃん連れの外食を楽しんでいます。

そこで赤ちゃんとの外食を楽にしてくれる、便利なお助けグッズを紹介したいと思います!

プレママさんや、そろそろ外食デビューしようかな?と考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね☆

 

 

赤ちゃん連れの外食に便利なお助けグッズ3選

チェアベル

食事に来たは良いけれど大人用の椅子しかない、または子供用椅子が置いてあっても、股ベルトがないから赤ちゃんが抜けそうで怖い!という時ってありますよね?

私は二人目出産後にチェアベルトの存在を知って使い始めたのですが、外食先で赤ちゃんを座らせる場所に困ることがほとんど無くなりました。

しっかりとベルトを固定する事さえ出来れば、基本的にどんな形の椅子でもベビー用に早変わり。

また、ママに装着すれば膝の上でも楽にご飯をあげられますし、ぐずった時にも抱っこしながら手が空くのでとっても助かります。

さらにコンパクトに畳めるので荷物にならない、というのも嬉しいポイントです☆

 


キャリフリー チェアベルト エイテックス eightex 【当店限定カラーあり】 ベビーチェア 大人用チェア 室内安全

 

使い捨てスタイ

食事用のスタイは布製やビニール製など様々な素材のものがありますが、

外食の時は使い捨てが圧倒的にオススメ

どんなに汚されても食事が終わったらそのまま丸めて捨てられるので、食後の片付けがとっても楽になります。

コスパは他の素材には劣るかもしれませんが、私は外食の時は割り切って使ってしまっています。

私が使っているのはこちらのコストコのものですが、西松屋などからも販売されているようで、色んな柄のものがあるのでぜひお気に入りを探してみてくださいね!

 


Bibsters ビブスター 『スタイ』よだれかけ セサミストリート 60枚 ビブスターセサミストリート柄入り 使い捨て 紙スタイ エプロン 離乳食 お出かけ 外食 COSTCO コストコ

 

離乳食用フードカッター

外食先でうどんなどを注文した際、お箸やフォークで細かくしても良いのですが、手が疲れますし、子どもが待ちきれずに泣き出してしまうことも。 

フードカッターがあると子どもを待たせる事なく、素早く簡単に食材を細かくすることができます。

また意外と切れ味が良く、お肉もザクザク切れちゃうので我が家では自宅と外食先の両方で大活躍しています。

ケース付きのものが持ち運びにも便利でオススメです☆

 


【●定形外郵便 全国送料無料】 コンビ株式会社 ベビーレーベル お肉も切れるフードカッター レーベルレモン(YE) / 第9回キッズデザイン賞 審査委員長特別賞 受賞 ベビー食器 はさみ 離乳食 ヌードルカッター お肉が切れるフードカッター

 

まとめ

小さな赤ちゃんがいると外食も一苦労ですが、ママやパパが美味しいものを食べて少しでもリフレッシュできると良いですよね。

便利グッズをうまく使ってぜひ赤ちゃんとの外食を楽しんでください!

 

ランキングに参加させて頂いています。少しでも参考になったよという方はぜひクリックをお願い致します!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村