Sbecky's Mama Blog

やんちゃざかりの男の子二人を育てる兼業ママのブログ。

【育休復帰まであと1か月半】新しいことに挑戦!ブログを始めることにしました。

はじめまして、sbecky です。

 

4月に育休復帰を控える30代兼業ママで、現在5歳(保育園年中)、1歳の二人の男の子を育てています。

 

約1年2ヶ月の育休中、グダグダと時間を過ごしてきた私。

キャリアアップに向けた資格取得、ベビーマッサージやベビーヨガ教室への参加等、

有意義に過ごすママ達を見ては、「私もキラキラ過ごしたい!」と決意した回数は数知れず。

 

実際は二人目の手がかからないのを良いことに、一緒に3時間も昼寝をしてしまったり、「デスパレートな妻たち」「セックスアンドザシティ」などの今さら感満載の海外ドラマを見てるうちに上の子のお迎えの時間に...なんてことが良くありました(笑)

 

育休復帰を1ヶ月半後に控え、「このまま何もせず復帰を迎えていいのだろうか」

という不安に襲われ、とにかく何かやってみよう!とブログを始めることにしました。

 

新しい事に挑戦するのは久しぶりですが、育児、仕事、節約....私の体験談や実際に役に立った情報などを発信していけたらと思っています。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ランキングに参加させて頂いています。ぜひクリックをお願い致します!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村